世界の留学情報
Information about study abroad

フィンランド
Finland

言語 フィンランド語、事 前語学学習を求めない
配置 フィンランド全土
学校 8月半ばに始まり、クリスマス休み、1月初めに再開、1週間の冬休み、5月に終わる
旅行 追加料金で旅行に参加できる
娯楽 サウナ、野外活動、インターネット、スポーツ、読書、観劇、映画、音楽、コンサート
国内情報

フィンランドのラップランドでは2ヶ月間太陽は全く沈みません。さらに風変わりなのはフィンランドの冬で、たくさんの雪、北極光で照らされた空、それに氷の下で泳ぐことができます。
フィンランドの人々は、自分たちを取り囲む美しい自然と強い一体感を持っています。フィンランド国旗の青と白は、何千もの湖と豊潤な冬の雪を反映しています。たくさんの都市地域がありますが、あなたは、緑の森、明るい青空、新鮮な空気から離れすぎるということはけしてありません。フィンランド人は、自然を、彼らの忙しい生活様式にバランスをもたらす平安とエネルギーの源泉として正しく評価しています。
両親とも仕事についていることが多いのですが、フィンランドの家族は週末には一緒に集まり、自分たちの、湖辺にある夏の別荘を訪れたり、あるいはスポーツを観戦したり参加したりします。一番人気のあるスポーツはアイスホッケー、スキー、サッカーに陸上競技です。若いフィンランド人はしばしば相当の自由を与えられていますが、たくさんの責任も持っています。忠誠と信頼がフィンランド家庭の本質的な要素であり、フィンランドの子供は、安全な国であることと良質な公共輸送システムのお蔭で、たいていひとりで行き来します。

プログラム内容

あなたが、フィンランドで年間またはセメスターのプログラムに参加すると、lukio(高校)に通学します。次の中から科目を選びます。社会科学、数学、コンピューター関連科目、体育、広範囲の語学(フィンランド語、スウェーデン語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、等)、および、芸術と特別コースがあります。学校では、情報技術への関心が首位に来ます。
年間または春期セメスターのプログラムでフィンランドに来ているYFU学生は、追加料金を払って、3月に、サーメ人の故郷であるラップランドへ5日間の旅行をします。この冒険旅行で、あなたは、北極圏上でスキーやスノーボードをし、新しい景観や全く違った文化を探求します。すべての年間とセメスターの学生は、追加の料金を払って、スウェーデンのストックホルムへのクルーズを楽しみます。すべての年間とセメスターの学生は、到着時に、フィンランド語の入門を含め、オリエンテーションを受け、また、帰国前には、地域でリ・エントリー・オリエンテーションがあります。年間学生は、1月または2月の中間オリエンテーションにも参加します。