世界の留学情報
Information about study abroad

米国
United States

言語 英語
配置 中規模乃至小規模の都市、小さな町、郊外又は田園地域
学校 主に公立高校、10、11、12学年のいずれかに配属。英語のコミュニケーショ ン能力が求められる
旅行 追加料金を払ってYFU旅行に参加できる
娯楽 放課後のスポーツ、ダンス、演劇、コーラス、コンサート等。コミュニティー・教会の若者グループへの参加
国内情報

今日では、YFU USAがアメリカにおけるYFUプログラムを管理しています。
YFU USAは、世界50ヶ国以上との交換を実施しています。そして、各交換は、各国YFU組織の世界的ネットワークによって調整されています。それらの組織は全て、交換学生とそのホストファミリーにたいして、最良の質の国際教育体験を提供できるよう、献身しています。合衆国全体にわたるコミュニティに、ほぼ1,000名のボランティアを擁して、YFU USAは、あらゆる学生とホストファミリーをサポートできる十分な体制を備えています。そして、私たちのボランティアをサポートしているのが、4つの、専門職員を有する地域事務所と、ワシントンDC圏に所在する全米事務所です。YFU USAは、日本政府、フィンランド政府、及び多数の法人と個人の醵金者からスカラシップ支援を受けています。
YFU国際交流は、変化が著しく、相互依存を強めている世界において、責任を果たし、機会をつかめるように、若者を育んでいます。

プログラム内容

毎年50の国から約2,000名のYFU学生がアメリカに来ます。YFU交換学生としてあなたは高校に通学し、世話に当たるホストファミリーの一員となり、アメリカ合衆国について、ツーリストではなく居住者として学びます。
今日の多文化の、たがいに連結し合った世界では、物事が本当に早く変わります。それに遅れることなく世界で競争していくためのただ一つの方法は、世界規模の教育を身に付けることです。
YFU国際交流の学生として、あなたは、あなたを世界プレイヤーに育て上げるための知識とスキル、洞察力を得るでしょう。毎日あなたは新しい何かを学ぶことになるでしょう。あなたがその中で生活している文化について、あなたが話している英語について、芸術、音楽、文学、宗教、貿易、政治について、そして、あなた自身について学ぶでしょう。
アメリカで1年間または半年間生活して全く違った文化について学ぶことが、あなたにとってチャレンジのように思われるならば、今こそYFUで海外に出るときです。あなたは学校に出席し、そこでお友達をつくり、アメリカのティーンエージャーの生活がどのようなものかについて学ぶでしょう。あなたは行く先々で、また何事をするにつけ多くのことを学ぶでしょう。あなたのホス
トファミリーやお友達から、また、お店の人、銀行の窓口の人やバスの運転手から学ぶでしょう。
あなたは、十分な検討の上選ばれたホストファミリーと生活することになります。ホストファミリーは自ら進んであなたにたいして家
と心を開き、あなたに部屋と食事、面倒を見てくれる家を提供してくれます。アメリカへの交換学生として、あなたはアメリカにおける家庭生活、学校、宗教について学ぶでしょう。家族の各メンバーがどのようにしてお互いに仲良くやって行くか、また、彼らの毎日のスケジュールについて学ぶでしょう。学校では英語、歴史、科学、数学のような学科目だけでなく、ティーンエージャーの社交、友情、課外活動についても学ぶでしょう。
YFUは、柔軟性に富み、冒険心を持ち、新しい文化の中で新しい人々に適応するというチャレンジを楽しむ学生を求めています。年齢が15~18歳で、成績が基準以上で、健康でなければなりません。
YFU高校プログラムに採用されるためには次のことが求められます。
●学業成績が良い
●英語力に熟達している
●学問課程または職業課程で秀でようという意欲がある
●ホストファミリー体験に打ち込む
●自らの責任を果たし、自らを方向づけ、人間的に成熟している
●異文化体験への心の準備ができているまた、自分の文化に誇りを持ち、文化の多様性を尊重できなければなりません。
プログラムへの応募者は、全般にわたる英語テストを受け、エッセイを提出し、ホームステイ交換体験と高校生活について、動機と心の準備ができているかを見るためにインタビューを受けます。